回顧です。

まずは土曜…札幌日経OPの結論3頭の短評。

結論◎…モンドインテロは、例年どおり外差しを狙うも、ジリジリと決め手を欠いて勝負の外のまま…

落ち目を迎えている事に加えて、何よりも58という配分が効いてしまった恰好でしたね。

結論〇…ヴォージュは、ゆったりと番手を取り、上手く流れに乗って押し切り快勝!

…しかし、これで程度や歩むべき路線が定まったと思うのは早計でしょう。

正直、出し抜いた『だけ』感が満々な、自力を示した内容とは思えない浅はかな勝ちっぷり…次が試金石であり、この路線で暮らして行く点から言っても、三千越えになると果たして…というのが課題になりそうです。

結論▲…シホウは、お話にならず…

春天などでの喰い込みは、単なる雪崩れ込みに過ぎなかった様ですね…

チョイ足しの中から、アドマイヤエイカンとカラビナが2、3着。

アドマイヤエイカンは、格下である事を思えば、もちろん上々の内容でしたし、洋芝との相性も活きた恰好。

カラビナは、もうちょっと持ち味を活かせる位置を取っていたら結果は違ったでしょうし、久々での昇級初戦だった事を踏まえれば、最も次に繋がる競馬が出来たのは彼でしょう。

…という事で、俺プロ的中!

馬単41.7倍×500円=20850円の獲得でした。

続いて日曜…レパードSの結論3頭の短評。

結論◎…ドンフォルティスは、道中の時点からチグハグな様子を見せ、最後にジリジリとは伸びて来るも複圏には足りず…

早い時点から追いどおしだったのに、ああして伸びてはいたのは具合の良さに思えますから、鞍上が積極性を欠いていた事が悔やまれますね…

結論〇…ビッグスモーキーは、しっかりとしぶとく食い下がって複圏確保。

準OPでの好走歴は、やはり伊達ではありませんでしたね。

結論▲…グレートタイムは、持ち味に賭けて外から伸びるも終始勝負の外…

ダートの追い込み馬にありがちな不発…懸念材料がモロに響きましたね。

さて、『俺プロ』での今週全体の結果は…プラス3Pで昇降級は無し。

着々とPを積む事が出来た事は祝着ですし、なんとかこの段でもやって行けそうで安心しました。