ヨシオだよ! 糸井嘉男さんが会いにきてくれたよ&いままでありがとう! #9

アプリ限定 2024年01月14日(日) 18:01

 みんなやっほー! ヨシオだよ。

 このまえ、糸井嘉男さんがおれに会いにきてくれたよ! みてこれ! おれのぬいぐるみ!

ヨシオ

ヨシオと嘉男とヨシオだよ!(撮影:榎本良平)

 おれのぬいぐるみといっしょに競馬場にきてくれてる人もいるってよく聞くんだけど、近くで見たらほんとうにおれそっくり! じーっと見ちゃったよ(笑)。

 ↑にも映ってる、みんなから“ヨシオのお姉さん”って呼ばれてるおれの担当さん(なんと! 糸井さんのファン笑)が教えてくれたんだけど、糸井さんは『超人』と呼ばれているらしくて、めちゃかっこよかった。筋肉むきむきで大きくて、おしゃれでかっこよくて、明るくてとっても優しかった。

 この日はね、い〜っぱいお話しして、おれの毎日のトレーニングをいっしょにやったんだ! ヨッピ(糸井さんことだよ)とは、名前のほかにも、共通点がいっぱいあってたのしかった!

ヨシオ

はじめまして!(C)netkeiba.com

 ヨッピは元プロやきゅう選手で、2022年の9月に現役引退を発表したんだって。おれが現役引退したのは2022年の5月。ヨッピは「ヨシオが引退するって見て、おれも引退しようって思ったんだよ」って言ってた! たぶんうそだけど、本当って言ってた!(笑)

ヨシオ

…うそだぁ〜?(C)netkeiba.com

 いままでやきゅう一筋だったヨッピも、引退して違う世界が見れて楽しいっていってたよ。いろんな人にあえるのが特にたのしいって。おれも人が大好きだから、こうして競馬場でいっぱい人に会えるのは本当にたのしいんだ!

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ヨシオ

2013年5月9日生まれ。父ヨハネスブルグ、母フローラルホーム。現役時代は栗東・森秀行厩舎に所属し、ダートを中心にコンスタントにレースに出走。2022年の京葉S(9着)を最後に現役を引退。通算成績は78戦6勝。主な勝ち鞍:2020年ジャニュアリーS(OP)、京都競馬場Presents「アイドルホースオーディション」

関連情報

新着コラム

コラムを探す