netkeiba.com

【ユーザー質問】小牧流のアレンジいろいろ! 今ハマっている超優秀食材

2019年05月21日(火) 18:01

太論

▲スプラウトにハマっているという小牧騎手


今週の『太論』は、小牧騎手と同世代のファンから寄せられた「最近ハマっている健康法や食べ物があれば教えてください!」というリクエストがテーマ。健康や体重管理のためにハマっているという食材を明かしつつ、話題は小牧騎手の“ある日のスケジュール”へ──。「夕方5時には就寝」の謎が明らかに!?(取材・文:不破由妃子)


水曜日を境にオンとオフを完全に切り替え!


──今回は同世代のファンの方から、こんなリクエストがきています。「同世代なので、いつも小牧さんの体へのケアに注目し、参考にさせていただいています。常にアンテナを張って新しいことに取り組まれているようなので、最新情報が知りたいです。最近ハマっている健康法や食べ物があれば教えてください」。

小牧 最近はまた同じモノばかり食べてるね。

──ということは、やはり新しいマイブームがあるんですね。

小牧 うん。アレ、なんていうの? ブロッコリーとかのモシャモシャしたアレ…。

──スプラウトですね。

小牧 そう! 最近はあれを毎日食べてる。調整ルームにも・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

関連情報

関連カテゴリ

小牧太

1967年9月7日、鹿児島県生まれ。1985年に公営・園田競馬でデビュー。名伯楽・曾和直榮調教師の元で腕を磨き、10度の兵庫リーディングと2度の全国リーディングを獲得。2004年にJRAに移籍。2008年には桜花賞をレジネッタで制し悲願のGI制覇を遂げた。その後もローズキングダムとのコンビで朝日杯FSを制するなど、今や大舞台には欠かせないジョッキーとして活躍中。

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済み

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

更新スケジュールから探す

カテゴリから探す