【マイラーズC予想】前走大敗でもデータと実績から見限れない馬とは?

2024年04月19日(金) 18:00

好成績残す“前走GII組”

 マイラーズCは前走でGIIを使ってきた馬が良い馬券になることが多い。阪神Cからだと1ハロン延長、中山記念からだと1ハロン短縮になることで過剰人気にならず馬券的にも良いのだが、今年は該当馬1頭でしかも大敗してきた馬というのが悩ましいところだ。

 先にその1頭に触れておこう。中山記念12着のソーヴァリアントだが、オープンに上がってからの休み明けは2回とも大敗、その次走は1着と3着なので、今回も見限ることはできない。マイラーズCは過去に重賞実績があった馬の復活もたびたびあるレースなので、その意味でも押さえる必要はあると考える。

 GII組が頼れないとなると、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

須田鷹雄

1970年東京生まれ。競馬評論家、ギャンブル評論家。中学生時代にミスターシービーをきっかけとして競馬に興味を持ち、1990年・大学在学中に「競馬ダントツ読本」(宝島社)でライターとしてデビュー。以来、競馬やギャンブルに関する著述を各種媒体で行うほか、テレビ・ラジオ・イベントの構成・出演も手掛ける。競馬予想に期待値という概念を持ち込み回収率こそが大切という考え方を早くより提唱したほか、ペーバーオーナーゲーム(POG)の専門書をはじめて執筆・プロデュースし、ブームの先駆けとなった。

関連情報

新着コラム

コラムを探す