【チキダビ攻略】友だちとマルチレースを楽しもう!

2016年08月27日(土) 12:00

 前回は結婚・配合を研究し、どうしたらより強い愛馬を手に入れることができるか、見ていきました。★の多い馬同士を組み合わせたり、インブリードやニックスを考えて配合したりすることで強力なパートナーと出会えることが分かったと思います!

 今回は『マルチレース』の紹介をしていきます。友だちと一緒にプレーし、愛馬を対戦させることができるのも“チキダビ”の魅力の一つです。マルチレースをして、もっと“チキダビ”を楽しんでいきましょう!

マルチレースって?

 マルチレースとは、友だちや全国のフレンドたちとリアルタイムに対戦することができるレースです。

 1頭につき、出走させることができる回数は最大20回。レースに出走しても馬体重や調子が変動することはないので、シングルレースと切り離して楽しむことができます。

 最大4人まで同時プレーが可能なので、複数の友だちと集まって愛馬たちを対戦させることができるんです! チャット機能もついているので、離れた友だちと話しながらプレイできるのも嬉しいところですね。

グレード上位のレースになると……

 マルチレースの中にもグレードがあります。

 上位のレースになると、チキチップや木材、石材といった素材を手に入れることができます。

 LINEを使い、友だちを誘って対戦すると1日10回までダイヤをもらえるので、どんどん友だちを誘ってプレイしてみてはどうでしょうか。netkeiba編集部からフレンド申請がいく……かも?

アクションレースも楽しもう!

 マルチレースの中には『アクションレース』という遊び方もあります!

 アクションレースでは、様々なアイテムを使って対戦が楽しめます。例えば電撃ムチを使うと、愛馬を長時間ダッシュさせることができ、スパイク蹄鉄を使うと後ろの馬を妨害することができます。

 アイテムを駆使することで、友だちとの対戦がもっと楽しくなること間違いなし!

 なお、いずれのマルチレースでも通信が途絶えると、失格扱いになってしまうのでご注意ください。

今後はさらなる徹底攻略も?

 さて、これで一通り“チキダビ”の遊び方、攻略のコツは紹介できました。今後はさらに踏み込んでゲームを攻略し、チキダビの魅力を伝えていきたいと考えている次第です!!乞うご期待!

チキダビ攻略コラムの次回更新は9月末を予定しております。ご了承ください。

【チキチキダービーアクセス方法】

ダウンロードページからお使いの端末のマーケットに遷移しインストールをお願いいたします。

ダウンロードページ ダウンロードページ

【チキチキダービーの概要】
■iOSアプリ
タイトル:『チキチキダービー』
対応機種:iPhone5S以降、iPad第3世代以降
※対応機種以外は予期せぬ不具合が発生する可能性があります。
対応OS:iOS 8.0以降必須
利用料金:無料(アイテム課金制)

■Android(TM)アプリ
タイトル:『チキチキダービー』
対応機種:Android4.4.0以上推奨
利用料金:無料(アイテム課金制)

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

チキチキダービー

netkeiba presents「チキチキダービー」の攻略方法をお伝えします!

関連情報

新着コラム

コラムを探す