【ユーザー質問】武豊騎手の“YUTA curry”に続け!? ミルコ騎手がプロデュースするならどんなメニュー?

2024年03月26日(火) 18:02

ミルコレビュー

▲「こういうアイデアを考えるの楽しいね!」監修グルメに興味津々(撮影:桂伸也)

今週はユーザー質問を2つお届け! まずは地方競馬の騎手との交友関係について。JRA移籍前、南関東の短期免許を取得していた時期もあったミルコ騎手。当時から各地の騎手との交流があるそうで、そこには意外だったという“地方騎手との関係性”が…!?

2つ目の質問では、ミルコ騎手が監修してみたい競馬場グルメを大公開。武豊騎手監修の“YUTA curry”に続くプロデュースグルメの開発へ、ミルコ騎手の夢が膨らみます。

(取材・構成=森カオル)

Q「お疲れ様です。ミルコ騎手に質問です。地方競馬で騎乗する機会がありますが、地方競馬の騎手で仲がいい騎手はいますか?」(トロさん)

ミルコ いっぱいいます! この前乗りに行った名古屋だと、岡部誠さんとか。何度もリーディングを獲っているすごい人ね。もっと年下のジョッキーたちとも仲良くしてるよ。みんなめっちゃ優しい。どこに乗りに行っても、サウナはこっちだよ、部屋はこっちだよって、みんなとっても親切に案内してくれますね。

──そういえば、JRAに移籍する前、南関東の短期免許を取って乗っていた時期もありましたね。

ミルコ そうです。船橋の川島(正行)先生の厩舎に所属してました。森泰斗とかよく喋ったし、当時は石崎(隆之)さんとか張田(京)先生もまだ乗っていて。彼らがジョッキールームのボスだったね(笑)。みんな本当に優しいけど、最初の頃は・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

ミルコ・デムーロ

1979年1月11日、イタリア生まれ。弟のクリスチャン・デムーロはイタリアのジョッキー。1997年から4年連続でイタリアリーディング。1999年に初来日。2003年、ネオユニヴァースの皐月賞でJRAGI初制覇。続くダービーも制し、外国人ジョッキー初の東京優駿制覇。2015年3月1日付けでJRAジョッキーに。

関連情報

新着コラム

コラムを探す