netkeiba.com

レース映像で振り返る!朝日杯FS参考ステップレース

2018年12月10日(月) 20:01

12/16(日)に行われる重賞、朝日杯フューチュリティステークス(G1)の参考ステップレースダイジェストをお届けします。


参考ステップ

▲スーパープレミアムコースご登録で参考レース映像がご覧いただけます。


新潟2歳S ケイデンスコールが大外から差し切りV


 勝ったケイデンスコールは、未勝利戦を勝ち中3週で同舞台の重賞へ。スローな流れのなか後方で脚をため、4コーナーで外を回り直線を向く。外伸び馬場で各馬が余計に外を選択したため、直線もかなり大外からの追い込みになったが、決め手が上回った。

【朝日杯FS出走予定馬】

1着 ケイデンスコール

サウジアラビアRC グランアレグリア2連勝で重賞初制覇


 勝ったグランアレグリアは、新馬戦から4か月ぶりの実戦。プラス18キロだったが太目の印象はなし。スタートは出られなかったが向正面で押し上げて2番手へ。あとは直線で抜け出して3馬身半差の圧勝。少頭数で1勝馬同士とはいえ、力の違いを見せ人気に応えた。

 2着ドゴールは新潟芝1400mの新馬勝ちから中4週。初戦に続き、今回もスタートは出られなかった。道中は後方に控えて折り合いをつけ、直線入口からスパートを開始し、馬群を割ってくる。勝ち馬とは離されたものの、メンバー最速の上がりで追い上げた。

【朝日杯FS出走予定馬】

1着 グランアレグリア
2着 ドゴール・・・

続きはスーパープレミアムコース
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

関連情報

関連カテゴリ

netkeibaTV

netkeiba.comが送る競馬動画配信サービス。ドキュメント・バラエティ・インタビュー・予想など、様々な角度から企画を展開するとともに、“最旬”を捕らえたシンプルかつ丁寧なクオリティを追求!

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済み

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

更新スケジュールから探す

カテゴリから探す