【洲本特別】(阪神)ワンダーリーデルが人気に応えて押し切る

ラジオNIKKEI

2017年06月04日(日) 16:29

1番人気のワンダーリーデルが人気に応える(c)netkeiba

阪神10Rの洲本特別(3歳以上1000万下・ダート1400m)は1番人気ワンダーリーデル(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒9(良)。クビ差の2着に13番人気メイショウボンロク、さらに2馬身半差の3着に8番人気サンビショップが入った。

ワンダーリーデルは栗東・沖芳夫厩舎の4歳牡馬で、父スタチューオブリバティ母アストレアピース(母の父マヤノトップガン)。通算成績は12戦4勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ワンダーリーデル(和田竜二騎手)
「前よりイメージが良くなっていました。ズブイところがあったのですが、今日はかかるぐらい行きっぷりが良かったです。良い枠でしたし、勝たなければいけないと思っていました。今日の行きっぷりなら馬の後ろからのレースでも大丈夫でしょう」

2着 メイショウボンロク(太宰啓介騎手)
「デキが良くて、返し馬の歩様も良かったです。外枠でスムーズに運べたことも良かったと思います」

3着 サンビショップ(川島信二騎手)
「1400mはあまり結果が出なかったのですが、今日はよく伸びました。力をつけています。でもラストは少しあまくなったようにベストは1200mかもしれません」

4着 リアルプロジェクト(酒井学騎手)
「前のレースを見ていると折り合いがどうかというイメージがありました。スタートは出ましたが、あまり行き脚がつかず、それでもしっかり流れには乗っていました。ストライドの大きな馬で、切れるというより、ジリジリと良い脚を長く使う馬。スムーズに良い位置からレースをすれば、もっと上の着順にこれます。今日は落ち着きもありましたね」

5着 ヨシオ(川又賢治騎手)
「前に乗った時よりも、もまれ強く、砂を被ってもひるまなくなっています。勝負どころでおかれたことが今日の敗因です」

6着 メイショウノボサン(幸英明騎手)
「今日は耳を絞って、気の悪い面を見せていました」

関連情報

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す