テイエムジンソク木原師「抜群の枠です」/チャンピオンズC枠順コメント

2017年11月30日(木) 17:45

テイエムジンソクは「抜群の枠」7枠13番からのスタート(写真は2017年東大路S優勝時)

■栗東
1枠1番 コパノリッキー
「1枠1番はかしわ記念で2連覇していますし問題ないでしょう。去年の帝王賞も内枠(3枠)で勝っています。(JBCスプリントで1200mを走ったことで)気持ちが前向きです」(村山師)

3枠5番 メイショウスミトモ
「いいところに入ったね。詰まらないように流れに乗って、内で脚をためる競馬ができたらいいと思います」(南井師)

3枠6番 モルトベーネ
東海S(2枠4番)のような正攻法で好位からジッとできそうな枠。いいですね。叩き3戦目で状態は最近では一番いいです」(森助手)

4枠7番 ロンドンタウン
「いいんじゃないですか。ジョッキーに任せるしかないです」(牧田師)

6枠11番 アウォーディー
「他の馬の出方も見やすい理想的な枠です」(松永幹師)

6枠12番 カフジテイク
「内枠でなくて外目で良かったです」(湯窪師)

7枠13番 テイエムジンソク
「内で囲まれたくなかったので、抜群の枠です。行く馬が内にいるので引っ張ってくれるだろうから、それを見ながら競馬できますね」(木原師)

8枠15番 アポロケンタッキー
「ここなら少々外を回っても流れに乗れそうです」(山内師)

(取材・文:花岡貴子)

■美浦

2枠4番 ノンコノユメ 加藤(征)調教師
「どこでも問題ないと思っていました。ゲートの中が好きではない馬で、できれば後入れの枠が欲しかったので、偶数枠はいいですね」

4枠8番 グレンツェント 加藤(征)調教師
「真ん中から内の枠が理想的でしたので、この枠なら良いでしょう。うまく脚が溜まる位置で競馬をさせたいですね」

7枠14番 サウンドトゥルー 高木調教師
「後ろから行く馬なので、外枠は気にしていません。それよりも流れが速くなってほしいですね。輸送は土曜日予定です」

8枠16番 ローズプリンスダム 菅田調教助手
「どんな競馬もできますし、今はむしろ後ろから行って差す競馬の方がこの馬に合っているので、この枠でも大丈夫でしょう。それに前走は不利を受けましたし、この枠から外を回して差す競馬の方が良いかもしれません。状態は良くなっていますので、一発を狙っていきたいですね」

(取材・文:佐々木祥恵)

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す