ニットウスバルなど、カペラS厩舎情報/美浦トレセンニュース

2017年12月08日(金) 14:45

中1週での出走となるニットウスバル、ここまでうまくケアできているとのこと(撮影:佐々木祥恵)

 12月10日(日)に中山競馬場で行われるダートの短距離重賞のカペラS(GIII・ダ1200m)に、美浦から出走する注目馬について、各調教師のコメント。

ニットウスバル(牡5・美浦・高橋文雅)について、高橋調教師。
「これまで中1週で出走させたことがあまりなかったのですが、うまくケアできています。前走(オータムリーフS・OP・1着)は抜群のスタートから控えて競馬をしましたが、うまく溜めることができて終いは弾けてくれました。今回は芝スタートで周りも速くなって、後ろから運ぶ形になると思います。馬込みも捌ける馬ですし、行きたい馬が何頭かいるようなので、流れが速くなってくれるのが理想的ですね」

ノボバカラ(牡5・美浦・天間昭一)について、天間調教師。
「前走(JBCスプリント・JpnI・12着)後も馬は元気が良いですね。先週北村(宏)騎手が跨り、感触を確かめてもらいました。前走を見ると、大井競馬場の馬場が合わなかったのかもしれません。今回は芝スタートで、この馬には理想的な条件になります。自分のペースで走って気分を損ねないのが1番ですし、改めて期待しています」

コーリンベリー(牝6・美浦・小野次郎)について、小野調教師。
「先週は速い時計を出しましたが、しっかりケアをして反動もなく、今週(12/6)も良い追い切りができました。秋3戦目になりますが、仕上がり具合は丁度良い感じです。昨年のこのレースは3着でしたが、消極的な競馬になってしまいました。中山は問題ないですし、今年は積極的なレースをしてほしいです」

スノードラゴン(牡9・美浦・高木登)について、高木調教師。
「前走(JBCスプリント・7着)後はトモに疲れが出ましたが、それも回復してきましたし、ここまで順調に調整できています。近走は前半力む分、終いが少し甘くなる傾向がありますが、中山は相性が良いのでうまく立ち回りたいですね。あとは骨っぽいメンバーの中で、58キロを背負うのがどうかでしょう」

(取材・写真:佐々木祥恵)

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す