コズミックフォース、日本ダービーは石橋脩騎手と新コンビ

2018年05月13日(日) 10:30

プリンシパルS(写真)覇者コズミックフォース、ダービーは石橋脩騎手と新コンビ(撮影:下野雄規)

 ダービートライアルプリンシパルSを勝ったコズミックフォース(牡3、美浦・国枝栄厩舎)は、石橋脩騎手との新コンビで、27日に行われる日本ダービー(GI・東京芝2400m)へ向かうことがわかった。所属するサンデーサラブレッドクラブが発表した。

 コズミックフォース父キングカメハメハ母ミクロコスモスその父ネオユニヴァースという血統。前走のプリンシパルSルメール騎手とのコンビで制して日本ダービーの優先出走権を獲得したが、ルメール騎手日本ダービーではステルヴィオ(牡3、美浦・木村哲也厩舎)に騎乗するため、石橋騎手との新コンビで臨むこととなった。

 石橋騎手が青葉賞で騎乗したエタリオウ(牡3、栗東・友道康夫厩舎)は、日本ダービーではボウマン騎手に乗り替わりとなる予定。

 また、石橋騎手は2003年デビューの16年目で、日本ダービーへの騎乗はこれが初めてとなる。

関連情報

みんなのコメント

現在のコメント数
非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す