【キーンランドCレース後コメント】ナックビーナス J.モレイラ騎手ら

ラジオNIKKEI

2018年08月26日(日) 18:07

JRA重賞初制覇のナックビーナスと鞍上J.モレイラ騎手(c)netkeiba.com、撮影:高橋正和

札幌11Rの第13回キーンランドカップ(GIII、3歳以上、芝1200m)は1番人気ナックビーナス(J.モレイラ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒4(稍重)。2馬身1/2差2着に4番人気ダノンスマッシュ、さらにクビ差で3着に9番人気ペイシャフェリシタが入った。

ナックビーナスは美浦・杉浦宏昭厩舎の5歳牝馬で、父ダイワメジャー母レディトゥプリーズ(母の父More Than Ready)。通算成績は27戦7勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ナックビーナス(モレイラ騎手)
「すごく力のある馬です。ゲートから飛び出して行ったので、ハナを切って行きました。残り200mを過ぎてもまだ力がありました。JRAの重賞を初めて勝って、札幌は特別な場所になりました。馬主やファンに感謝します」

2着 ダノンスマッシュ(北村友騎手)
「まだ3歳馬で、準オープンを勝ったばかりでしたが、相手が強くなった中、思った通りの競馬は出来ました。勝った馬に食らいついて行こうと思いましたが、向こうは反応良く、直線離されてしまいました。馬場は緩い馬場ではなく、もっと良い馬場がいいです」

3着 ペイシャフェリシタ(田辺騎手)
「スタートを上手に出て、前に出しすぎずに行って逃げた馬の後ろにつけたかったのですが、3コーナーで狭くなったのが痛かったです」

4着 キャンベルジュニア(M.デムーロ騎手)
「よく頑張りました」

7着 トゥラヴェスーラ(福永騎手)
「ゲートの中で駐立が悪く、スタートをうまく出せませんでした。ペースが遅いのに誰もついて行かず、自分で行きましたが、最後は甘くなりました。スタートが痛かったです」

9着 ムーンクエイク(ルメール騎手)
「すごく忙しかったです。この馬に1200mは短すぎます。1400mがベストです」

11着 ティーハーフ(国分優騎手)
「終いは伸びていましたが、前が止まりませんでした」

★売得金レコード
本年のキーンランドCの売得金51億7850万200円はレコード。

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す