【エリザベス女王杯】昨年は3歳モズカッチャン&M.デムーロ騎手のコンビがV/参考レース解説

2018年11月06日(火) 18:20

昨年はモズカッチャン&M.デムーロ騎手のコンビがエリザベス女王杯を制覇

 11日に京都競馬場で行われるエリザベス女王杯(3歳上・牝・GI・芝2200m)の参考レース解説。モズカッチャンクロコスミアスマートレイアーリスグラシューエテルナミノルハッピーユニバンスが出走した2017年エリザベス女王杯をプレイバックする。

■3歳馬モズカッチャンがGI初制覇

 勝ったモズカッチャンは、秋華賞3着からの古馬初対戦。内目の枠を活かし5番手の内につける。道中は先行集団を見ながら内で脚をため、直線でスパートを開始する。先に抜け出したクロコスミアを交わそうとしたところ、外からミッキークイーンが猛追。ゴール前は3頭の接戦となったが、クビ差制した。

 2着クロコスミアはマイペースの逃げで府中牝馬Sを制して本番へ。1番枠のクインズミラーグロが逃げたので、無理に競りかけず2番手から。直線で先頭に立つも、モズカッチャンミッキークイーンに外から並びかけられた。モズカッチャンには競り負けたが、ミッキークイーンはアタマ差で凌いだ。

 6着スマートレイアーは、勝ち馬と同じ位置で追走。直線半ばで少し外に出されると終いまでしっかり脚を使ったが、上位には届かなかった。

 8着リスグラシューは、出遅れて後方から。道中は馬群後方の内目を進み、直線は外に切り替えてメンバー最速の上がりで伸びたがここまで。

 11着エテルナミノルは、先行集団を見ながら勝ち馬の後ろを追走。勝負どころで位置を上げていったが、大外枠で終始外を回ったぶん最後は一杯になってしまった。

 14着ハッピーユニバンスはまたも出遅れ。後方4番手から直線は大外を追われたが、着順を上げることはできなかった。出遅れで内枠を活かせなかった。

エリザベス女王杯出走予定馬】
1着 モズカッチャン
2着 クロコスミア
6着 スマートレイアー
8着 リスグラシュー
11着 エテルナミノル
14着同着 ハッピーユニバンス

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す