【4択問題】エアジハードに先着したことがない馬は…? Twitter新企画「netkeiba_Quiz」の解答発表!【11月6日-11月11日】

2018年11月13日(火) 18:00

 netkeibaの公式Twitterアカウント(@netkeiba )では、新サービスのおしらせをはじめ、競走馬の次走情報や競馬界の今週の見どころ、レースの速報やちょっとした小ネタ、さらには競馬に絡めた様々なエンタメ情報などさまざまなツイートを投稿中です!

 先週からは新企画として「アンケート機能」を利用した競馬クイズ(#netkeiba_Quiz)をスタート(再開)。この記事では一週間分の答えをまとめています!問題は毎日更新予定。この機会にぜひアカウントをフォローして、参加してみてくださいね。

【11/6】


メジロラモーヌが勝利した1986年の桜花賞は、メジロ牧場のクラシック何勝目だった?
【答】1勝目
正答率は34%
【備考】メジロ牧場名義での初のG1級勝ち馬はメジロティターン

【11/7】


【問】ホクトベガはダート重賞を何勝した?
【答】10勝
正答率は33%
【解説】中央1勝、地方9勝。他に重賞以外でも2勝している。

【11/8】


【問】次のうち、エアジハードに先着したことがない馬をお選びください。
<選択肢>
エルコンドルパサー
キングヘイロー
グラスワンダー
スペシャルウィーク
【答】キングヘイロー
正答率は41%
【解説】キングヘイロー安田記念天皇賞・秋、・マイルCSと3回対戦して、いずれもエアジハードが先着。
エルコンドルパサーNHKマイルカップ
グラスワンダー京王杯スプリングカップ
スペシャルウィーク天皇賞・秋でそれぞれ勝利。

【11/9】


【問】タイキシャトルが勝った1998年のジャックルマロワ賞で、武豊騎手が騎乗した馬は?
<選択肢>
オンブルリジェール
フィラストリート
ミスベルベール
ユーアンミー
【答】ミスベルベール
正答率は39%
【解説】ミスベルベールは吉田照哉氏所有のフランス馬で、08年阪神JFで2着だったダノンベルベールの母。
オンブルリジェールは09年の桜花賞オークスで3着だったジェルミナルの母
フィラストリートは09年の秋華賞で3着だったブロードストリートの母。
ユーアンミーは08年阪神JFで3着だったミクロコスモスの母。

【11/10】


JRAスペシャルサイト『FEEL LIVE ベストテン』にて第10位に選ばれた、ヒシアマゾンが勝ったレースは?
【答】クリスタルカップ(正答率50%)
【解説】ラスト100mで見せた脅威の伸び脚で知られています。

【11/11】


【問】ステイゴールドが2着に敗れたG1の勝ち馬でないのは、次のうちどのG1馬?
<選択肢>
サイレンススズカ
スペシャルウィーク
テイエムオペラオー
メジロブライト
【答】テイエムオペラオー
【解説】2000年の天皇賞(春)・宝塚記念の4着が最高。
サイレンススズカ……1998年の宝塚記念
スペシャルウィーク……99年の天皇賞・秋
メジロブライト……98年の天皇賞・春
以上がそれぞれ該当します。
また、もう1つの“2着”は1998年の天皇賞・秋で勝ち馬はオフサイドトラップ

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す