netkeiba.com

福永祐一騎手 リラックス法を明かす「食器洗いを一生懸命真心こめて…」

2018年11月15日(木) 13:45

収録を行った福永祐一騎手

 競馬の福永祐一騎手(41)をさまざまな切り口から取り上げる、読売テレビ「ダービージョッキー福永祐一の至福の時間」(金曜、午後8・54)の第3話が16日、放送される。このほど地元・京都で収録を行い、意外なリラックス方法を明かした。

 番組では福永騎手が「年に数回は訪れる大好きな場所」「必ず訪れる隠れ家グルメスポット」などを全4回にわたって取り上げる。

 福永騎手は、「人が面倒くさいと思うことが、面倒くさくない。僕の性質の問題です」と話し、「食器洗いを一生懸命真心こめてやるとストレスの軽減になる」と紹介。他にも京都の鴨川を「軽く走ったり。やっぱり気持ちいいですよね」とリラックス法を明かし、川の近くで気分転換していると告白した。

 さらに福永騎手は、鴨川の上流で高野川と賀茂川の合流地点となる「鴨川三角デルタ」はパワースポットだと力を込め、「自分が、ここめっちゃいいなぁ。元気になるなぁ、目が覚めるなぁと感じる場所を大事にしている。それが僕の場合は川の近くが多いんです。川のほうが心地よくなる」と語っていた。

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す