【4択問題】アグネスデジタルの正しい競走成績は…? Twitter企画「netkeiba_Quiz」の解答発表!【11月12日-11月16日】

2018年11月19日(月) 19:00

Twitter企画「netkeiba_Quiz」の解答発表!

 netkeibaの公式Twitterアカウント(@netkeiba )では、新サービスのおしらせをはじめ、競走馬の次走情報や競馬界の今週の見どころ、レースの速報やちょっとした小ネタ、さらには競馬に絡めた様々なエンタメ情報などさまざまなツイートを投稿中です!

 今回は、Twitterの「アンケート機能」を利用した競馬クイズ(#netkeiba_Quiz)の解答編(第2回)となります。この機会にぜひnetkeibaをフォローして、クイズに参加してみてくださいね。

【11/12】


【問】エアジハードの香港表記は次のうちどれ?
【答】空中聖戦
正答率は77%
【解説】1999年の香港Cに出走確定していたが、屈腱炎のため取消になり、そのまま引退することに。

【11/13】


【問】ノースフライトが勝った1994年の安田記念で”最先着”した外国馬を次からお選びください。
【答】ドルフィンストリート
正答率は24%
【解説】4番人気の3着でした。
2着はトーワダーリン
サイエダティは2番人気7着、ザイーテンは6番人気12着、スキーパラダイスは1番人気5着です。
スキーパラダイス武豊騎手とのコンビでムーランドロンシャン賞を制覇。そのイメージが今回の解答に結びついたのかも……?

【11/14】


【問】1997年のスワンSマイルチャンピオンシップ横山典弘騎手タイキシャトルに騎乗したのは、岡部幸雄騎手が何に騎乗するためだった?
【答】シンコウキング
正答率は25%
【解説】シンコウキングが気難しい馬だったことから、藤沢和雄調教師が要請しました。

【11/15】


【問】アグネスデジタルの競走成績について、正しいのは?
<選択肢>
・2001年〜02年にかけてGIを5連勝した
・G2は勝っていない
・芝ではG1しか勝っていない
・芝ダートともにG1は3勝ずつ
【答】芝ではG1しか勝っていない
正答率は30%
【解説】
5連勝のうち、はじめはG3の日本テレビ盃
1999年の全日本3歳優駿(当時はG2)を勝利。
芝の勝ち鞍はマイルCS、天皇賞秋、香港カップ安田記念の4つのみ。ダートG1は南部杯フェブラリーSで4:2の割合です。

【11/16】


【問】1989年のマイルCSは「負けられない(1)、譲れない(2)」という杉本清アナウンサーの実況が有名。さて、(1)と(2)に入るのは?
【答】(1)南井克巳(2)武豊
【解説】関西テレビ、杉本清アナウンサーの実況。

 みなさんのフォローをお待ちしています!

関連情報

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す