【川崎・ローレル賞】アークヴィグラスが重賞4連勝 瀧川寿希也騎手「携わっている皆さんのおかげ」/地方競馬レース結果

2018年11月28日(水) 11:15

瀧川寿希也騎手騎乗のアークヴィグラスが重賞4連勝(撮影:高橋正和)

 27日、川崎競馬場で行われた第18回ローレル賞(2歳・牝・ダ1600m・1着賞金1200万円)は、3番手でレースを進めた瀧川寿希也騎手騎乗の2番人気アークヴィグラス(牝2、川崎・平田正一厩舎)が、直線に入って先頭に立ち、最後は外から追い上げてきた5番人気ダバイダバイ(牝2、船橋・坂本昇厩舎)に1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分44秒1(良)。

 3着に6番人気のパレスラブリー(牝2、北海道・角川秀樹厩舎)、1番人気ホウショウレイル(牝2、浦和・小久保智厩舎)は5着となった。

【瀧川寿希也騎手のコメント】
「ずっとお世話になってきた馬主さんなので、プレッシャーもあったんですが、最高の恩返しが出来て良かったです。距離延長と左回りと、正直不安が大きかったです。でも、北海道競馬の同期(石川倭騎手)が、前に自分が乗ったときとは馬がだいぶ違うと、自信を持って乗れと言ってくれたので、こんな積極的な競馬が出来ました。携わっている皆さんのおかげで勝てたと思います。

 御神本さんの馬(ホウショウレイル)が未知で強そうでしたので、しっかりマークして行きました。馬は最後苦しがっていましたが、頑張ってくれました。この馬も、これからもっと大きいところを狙えるので、応援よろしくお願いします」

平田正一調教師】
「重賞初制覇は、とても嬉しいです。あの2頭が行きそうなのはわかっていましたので、その後ろへと。注文通りの競馬でした。次走は、東京2歳優駿牝馬になると思います」

ホウショウレイル御神本訓史騎手
「状態は悪くなかったけど、普段よりも汗をかいていました。ハミを噛んで、前に行きたがりました。キャリアの差が出たのかも知れません。今後、この経験を、次につなげられればいいと思います」

(取材:高橋正和、編集:netkeiba)

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す