netkeiba.com

【有馬記念2018】KEIRINグランプリ2017覇者! 浅井康太の注目馬!

2018年12月22日(土) 12:00

競輪界トップ選手、浅井康太さんが登場!

ただいまnetkeibaに様々なジャンルの競馬好き著名人が日替わりで登場し、今週末に開催される有馬記念の注目馬を発表していただいている当企画。今回は特別編としてニュースにて公開致します!

ご登場いただくのは競輪選手・浅井康太さん!

毎年末に行われるドリームレース、KEIRINグランプリを2015年、2017年と2度制覇! 今年11月に行われた競輪祭(GI)を制し、勢いそのままグランプリ連覇&三度目の優勝に期待がかかる競輪界のトップ選手です!

12月30日の大一番を目前に控えた中でお答えいただきました。ぜひご覧ください!

――今年はどんな1年でしたか?

安定した1年の中で7年振りにGIタイトルを獲ることができ、純粋に嬉しい年でした。

――平成の思い出のレースはありますか?

凱旋門賞2着のオルフェーヴル

選手だからこそ感じる“2着と最下位は同じ”ということ。オルフェーヴルに関わった方々の悔しさが、負けた時に泣けた悔しさとマッチし、悔しさのわかるレースで印象的。僕もオルフェーヴルが負けて悔しかった。

――特に応援している騎手はいますか?

武豊騎手

自分が一流選手になる前に知り合い、たくさん刺激を頂きました。武さんのような素晴らしい成績を残せる選手になれるようにと努力してきたから。

――今年の有馬記念の注目馬は?

レイデオロです。

僕のツイッターにてフォロワーの方々に相談したら、圧倒的支持率だったから(笑)。あと、騎手の騎乗フォームが素晴らしいところ。

――最後に、netkeibaユーザーにひとことお願いします!

人間は馬に乗る時代から自転車に乗る時代に変わっていきました。

自転車は馬から進化したもの。
年末の競輪グランプリではしっかり自分の馬を操りたいと思いますので、応援もよろしくお願いします。

***

※KEIRINグランプリとは

「その年の真の実力No.1選手が決定する」毎年12月30日に開催されるGP競走。トップクラスの選手9名のみが出場できる、GIよりも格式の高い競輪界の最上位のレース。1億円を超える優勝賞金(副賞込)は、世界最高額としてギネス記録に認定されている。

関連情報

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す