【きさらぎ賞レース後コメント】ダノンチェイサー川田将雅騎手ら

ラジオNIKKEI

2019年02月03日(日) 16:43

川田将雅騎手を背に快勝したダノンチェイサー(c)netkeiba.com

京都11Rのきさらぎ賞(3歳GIII・芝1800m)は3番人気ダノンチェイサー(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒0(良)。2馬身差の2着に6番人気タガノディアマンテ、さらに半馬身差の3着に7番人気ランスオブプラーナが入った。

ダノンチェイサーは栗東・池江泰寿厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト母サミター(母の父Rock of Gibraltar)。通算成績は5戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ダノンチェイサー(川田将雅騎手)
「課題の折り合いも辛抱して、よく我慢した中でリズム良く運べました。馬場も影響はありませんでした。力むところがあるので、長い距離は大変だと思いますが、今日は1800mをしっかりと勝ち切ってくれました」

2着 タガノディアマンテ(鮫島一歩調教師)
「時計のかかる馬場も良かったと思いますが、前が残る中、よく来てくれました。収穫がありました」

3着 ランスオブプラーナ(松山弘平騎手)
「スタートが速く、リズム良く行けました。長く良い脚を使うので、早めにリードを取って行きました。右にもたれる幼い面もありましたが、よく頑張ってくれました」

4着 ヴァンドギャルド(藤原英昭調教師)
「表面的には良く見えましたが、遠征が続いて、そういったところも多少あったかもしれません。急な雨で走りづらそうでしたし、反応がもう一つでした。力のある馬ですし、ここで賞金を加算したかったのですが、次走はオーナーと相談します」

7着 アガラス戸崎圭太騎手
「道中ちょっとムキになっていました。馬場についてはよく分かりません」

8着 エングレーバー藤岡佑介騎手
「道中よく我慢して走っていましたが、最後は伸び切れませんでした、ワンターンの競馬も初めてでしたし、これから経験を積みながら力をつけていければ良いと思います」

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す