【園田・ユースC】7年ぶりに復活した3歳戦 NHKマイルCトライアルの代表馬選定競走/地方競馬見どころ

2019年02月21日(木) 12:16

兵庫県競馬の最優秀2歳馬、テンマダイウェーヴらが出走

 本日21日に園田競馬場で行われるユースカップ(3歳・ダ1400m・1着賞金350万円)。2012年を最後に開催が休止されていた競走が7年ぶりに復活する。

 昨年の兵庫県競馬で最優秀2歳馬に輝いたテンマダイウェーヴ(牡3、兵庫・新井隆太厩舎)は、前走のゴールドジュニアで2番人気で7着となってしまったが、初遠征の影響もあったか。今回は地元園田に戻って、最優秀2歳馬の貫禄を発揮したいところ。

 バンローズキングス(牡3、兵庫・松平幸秀厩舎)は北海道から移籍後、ユースカップと同舞台のダート1400mで無傷の3連勝を挙げている。今回が重賞初挑戦となるが、移籍後の連勝を伸ばすことが出来るか。

 これまで3戦して連対を外していないジンギ(牡3、兵庫・橋本忠明厩舎)もここでは実力上位。前走で競り勝ったアイオブザタイガーは既に重賞2勝を挙げている実力馬。大外枠からの発走で3勝目を狙う。

 他にも、前走のゴールドジュニアで2着のブライアンビクター(牡3、笠松・大橋敬永厩舎)や過去5戦ですべて馬券内に入る安定したレースぶりを見せているハーキーステップ(牡3、兵庫・高本友芳)などが出走する。

 13:00時点でのオッズは以下の通り。発走は16:10。現時点で天候は曇、馬場は稍重となっている。

※人気順 馬名 騎手 オッズ
1 ジンギ 田中学 1.6
2 ブライアンビクター 藤原幹生 4.1
3 テンマダイウェーヴ 杉浦健太 4.6
4 バンローズキングス 吉村智洋 16.5
5 ハーキーステップ 永島太郎 31.6
6 テツ 下原理 31.8
7 チェリーフオール 板野央 32.2
8 イケノオテンチャン 大山真吾 43.9
9 ボルドープラージュ 渡辺竜也 93.7
10 ホマレボシセーラ 田野豊三 160.8
11 クウミリマ 高畑皓一 225.4
12 カンビアーレ 小谷周平 276.1

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す