【桜花賞】上位人気に異変アリ? 急上昇には人気薄も? 桜花賞の調子偏差値速報!

2019年04月05日(金) 17:02

近3走すべて偏差値「75」で、今回1位のダノンファンタジーは、高いレベルで安定した成績を残している。【netkeiba.com】

 早く咲いて散ってしまうかもと思われたサクラも、なんとか日曜日までは持ってくれそうな穏やかな週末。お待ちかねのクラシック開幕。桜花賞がやってきます。
 
 今回の注目馬は、なんといってもGI阪神JFとトライアルのチューリップ賞を連勝してきているダノンファンタジー(川田)。世代最強牝馬の称号を確固たるものにするのでしょうか。

 ですが、対する相手馬たちも強力。まずはその女王ダノンファンタジーに、新馬戦ですでに土をつけているグランアレグリア(ルメール)。まだ牝馬同士では負けていない強みを発揮するかもしれません。

 さらにはクイーンC1着のクロノジェネシス(北村友)、アネモネSルガールカルム(三浦)なども覇権争いに加わってきます。

 とはいえ、まだまだ未熟な面もある3歳牝馬。馬の現在の調子や状態はチェックしておきたいところですね。

 そんなときに活躍してくれるのが、netkeibaオリジナルツール『調子偏差値』。馬の現在の調子を指数化。さらに、それまでのレースでの調子がどうだったかも一目で確認できる予想の必須アイテムで、ユーザー数もかなり増えてきています。

 それでは、金曜日12時に出た桜花賞の調子偏差値速報をお届けしましょう!

 現在、1番人気が予想されているダノンファンタジーは偏差値75で1位になっています。上昇度では9位に過ぎませんが、この馬は近3走ですべて75を出している高レベル安定型なので問題はないとみていいでしょう。

 一方、2番人気が予想されるグランアレグリアは偏差値65で14位に。前走での75から下降していますが、もともとこの馬は偏差値低めタイプなので軽視と判断するのも危険かもしれません。

 なお、「急上昇」マークは2頭につきました。1頭は3番人気が予想されるクロノジェネシスですが、もう1頭は人気の盲点となっている某人気薄馬…。それはいったいどの馬なのか。ぜひ『調子偏差値』のページで確認してみてください。
 
 なお、日曜日中山11R春雷Sの『調子偏差値』は無料開放となります。これを機会に、ぜひチェックしてみてください。

※レースによって「急上昇」に該当する馬がいない場合があります。該当馬の有無はご購入前にご確認いただければ幸いです。『調子偏差値』は、今なら無料配布中の予想ポイントでも利用することができます。ぜひ、お試しください!


関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す