【皐月賞】堂々の偏差値1位には伏兵が? 皐月賞の「調子偏差値」速報をお届け!

2019年04月12日(金) 17:03

偏差値「75」で、今回1位となったファンタジスト。ずっと安定した成績を残しているだけに、人気が低ければ買っても面白いかも。写真=下野雄規【netkeiba.com】

 3冠クラシックロードは牡馬へと移行。今週は中山競馬場で皐月賞が行われます。思い出せば、昨年は7番人気だったエポカドーロが勝ち、2着、3着に9番人気&8番人気が入るという大荒れのレース。今年はどんなドラマが待ち受けているのでしょうか。

 筆頭注目馬はなんといっても、無傷の3連勝でホープフルSを制したサートゥルナーリアでしょう。鞍上は、先週もグランアレグリア桜花賞を勝った名手ルメール。しかし、前走から3カ月半の休養明けはプラスなのかマイナスなのか? そこは誰もが気になるところでしょう。

 相手には、最優秀2歳牡馬アドマイヤマーズ。こちらは4連勝で朝日杯FSを制した王者。さらに、共同通信杯でそのアドマイヤマーズに勝ったダノンキングリー。昨年勝っている戸崎の鞍上は魅力です。ほかにも、弥生賞1着のメイショウテンゲン毎日杯を制したランスオブプラーナ若葉S1着のヴェロックスと好メンバーが揃いました。

 とはいえ、チェック必須なのは、やはり各馬の調子そのもの。そんなときに活躍してくれるのが、netkeibaオリジナルツール『調子偏差値』です。馬の現在の調子を指数化。さらに、それまでのレースでの調子がどうだったかも一目で確認できる予想の必須アイテムです。

 それでは、金曜日12時に出た皐月賞の調子偏差値速報をお届けしましょう!

 現在、1番人気が予想されているサートゥルナーリアは偏差値72で3位になりました。前走からの上昇度としては、今ひとつという感じかもしれません。2番人気となりそうなダノンキングリーは偏差値75で2位。こちらは上昇度としても2位で、前走の共同通信杯のときよりも上がっています。次いで3番人気になりそうなアドマイヤマーズは偏差値66で9位。前走と比較すると、横ばいという感じです。

 その一方で、平均値トップ75にはファンタジストとなりました。これが波乱の結果を呼ぶのでしょうか? アナタの本命候補はいったいどんな順位なのか。ぜひ『調子偏差値』のページを開いてチェックしてみてください。
 
 なお日曜日の福島11R福島民報杯(L)の『調子偏差値』は無料開放になっています。

※レースによって「急上昇」に該当する馬がいない場合があります。該当馬の有無はご購入前にご確認いただければ幸いです。『調子偏差値』は、今なら無料配布中の予想ポイントでも利用することができます。お試しください!


関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す