【日本ダービー2019予想】 4年連続プラス収支継続中の馬場読みの達人が教える、今年のダービー攻略のポイント/JRAレース展望

2019年05月24日(金) 19:32

昨年は逃げたエポカドーロが2着に粘った。馬場の傾向によって台頭してくる馬の脚質が変わるだけに、今週からのコース替わりには注意しておきたい。(C)netkeiba.com

 2016年から『ウマい馬券』にて予想配信をスタート。2016年、2017年、2018年と年間単位でも3年連続でプラス収支を計上している馬場虎太郎さん。今年も回収率ランキングトップをひた走る馬場さんに、週末に迫った日本ダービーの狙いどころを編集部が直撃!

【コース替わりで馬場傾向の変化に注意】

―――先週も京都4レースの未勝利を的中するなど、ここ数週間の的中ラッシュはお見事です。「馬券で年間1000万以上を稼ぐのが至上命令」は伊達ではありませんね(笑)。本命、対抗、3番手が1、2、3着と完璧な的中でした。

「今週もダービーよりも儲かるレースがあるはずです。今の京都の芝はわかりやすいですから、ダービー以外のレースも楽しんで大儲けしてほしいです」

―――「他のレース」といわず、ダービーもよろしくお願いします! 今春はNHKマイルCも『ウマい馬券』で見事に的中し、GIレースもしっかり獲っていますね。とくに、14人気で2着のケイデンスコールを本命にしたのはさすがでした! 対抗のアドマイヤマーズが勝ったので、3連複は9万7390円。これをわずか3000円ほどの買い目で的中させるんですから。

「『ウマい馬券』の買い目指定は1万円が上限なので、どうしても3連複の少額指定になってしまいますね。もちろん、私は実際には何十倍も買っていますよ」

―――何十倍ですか!? 10倍買っていても100万近い払い戻しですから…恐ろしい。NHKマイルCは、雨が降った後の馬場で「外枠が有利になる」読みも鮮やかでしたが、翌週のヴィクトリアマイルは同じコースにもかかわらず、今度は「内枠有利」と予想。優勝したノームコアを、本命にされていました。さて、ダービーはどのような“馬場状態”を想定したうえで、どのような馬を狙えばいいでしょうか?

「ダービーは毎年軽い馬場になり、内を通る馬や先行が有利になります。去年は逃げたエポカドーロが2着。16番人気で3着だったコズミックフォースも先行。一昨年も内枠から逃げたマイスタイルが、14番人気ながら4着に走りました。ただし、今年は先週までは差しが有利。これが今週からCコースになることでどう変わるか? 土曜の傾向を確認して馬場予想を発表します」

―――ダービーも期待しています!

果たして、最終結論はどうなったのか? 馬場虎太郎さんの最終結論は、ウマい馬券をご覧ください。

関連情報

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す