【JRA】3歳スプリント重賞・葵Sなど/本日の注目ポイント

2019年05月25日(土) 06:00

3歳馬の短距離重賞、葵Sには桜花賞からの巻き返しを狙うアウィルアウェイなどが出走する(撮影:下野雄規)

 5/25(土)は東京・京都の2場開催。24日正午の馬場発表は2場ともに芝・ダート良。25日の天気は2場ともに晴れの予報となっている。

■3歳スプリント重賞・葵S
 京都11Rは昨年創設された3歳スプリント重賞・葵S(重賞)。桜花賞(GI)10着からの巻き返しを期すアウィルアウェイ、5連勝を狙うディアンドル、橘S(L)を勝利したディープダイバーらが出走する。

大橋勇樹高木登中川公成調教師のバースデー
 本日は大橋勇樹調教師の58歳、高木登調教師の54歳、中川公成調教師の57歳の誕生日。大橋師は京都で4頭、高木師は東京で2頭の管理馬が出走予定となっている(中川師は出走なし)。

■東京11R・欅Sにアルクトスなど
 東京11Rはダート1400mの欅S(OP)。オアシスS(L)を勝ったアルクトスや、1600万下を完勝してきたアディラートかしわ記念(JpnI)6着のドリームキラリなどが出走する。

■京都10R・朱雀Sエンゲルヘンなど
 京都10Rは芝1400mの朱雀S(1600万)。昇級初戦の前走で2着に入ったエンゲルヘンや、休み明けを叩いたロライマ、重賞で2着の実績もあるヤマカツグレースなどが出走する。

■東京9R・富嶽賞スズカゴーディーなど
 東京9Rはダート1400mの富嶽賞(1000万)。前走2着に入ったスズカゴーディーや、500万を勝ち上がってきたコスモビスティー藤田菜七子騎手とコンビのマイウェイアムールなどが出走する。

■東京12Rにダイワスカーレットの娘ダイワエトワール登場
 東京12Rの1000万下にダイワエトワールが出走。GI・4勝の名牝ダイワスカーレットの娘で、9か月ぶりだった前走は3番人気に支持されるも15着に終わった。ここで巻き返すことができるか。鞍上は柴田大知騎手

■フランケル産駒ゲンセキがデビュー
 京都5Rの未勝利戦でゲンセキがデビュー。父Frankel母Queen of Spainの愛国産馬で、母はGI・4勝のMastercraftsmanの半妹にあたる。B.アヴドゥラ騎手とのコンビで、既走馬相手にどんな競馬を見せてくれるか。

内田博幸騎手らが区切りの勝利まであとわずか
 内田博幸騎手JRA通算1200勝まであと3勝で、本日は東京で4鞍に騎乗。

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す