ヴァイトブリックなど、ユニコーンS厩舎情報/美浦トレセンニュース

2019年06月14日(金) 20:25

しっかり負荷をかけて追い切り、体と気持ちの面でも成長をみせたヴァイトブリック(撮影:佐々木祥恵)

 3歳馬限定のユニコーン(GIII・東京ダ1600m)に美浦から出走予定の4頭について、追い切り後の関係者のコメント。

ヴァイトブリック(牡3・美浦・和田正一郎)について、和田調教師
「今週(6/12)はしっかり負荷をかけて追い切れたので良かったですね。少し力む面も見られましたが、行きたがる時はもっと行きたがりますし、コントロールはきいていたと思います。ここまで順調に来ていますし、特に問題はありません。

 この馬の走りからしても、ダートは良いのだと思います。京都、中山、東京と経験がありますし、園田も卒なくこなしていますので、どの競馬場でも大丈夫でしょう。体が以前よりしっかりしてきましたし、気持ちもだいぶ安定してきて成長したのではないかと思います。大井(ジャパンダートダービー)は間隔が詰まりますので、まずはこのレースに全力投球します」

アシャカトブ(牡3・美浦・小笠倫弘)について、大野拓弥騎手
「これまでのレースを見ても、脚を長く使えそうな感じがしますね。今週(6/12)追い切りに乗って、少しゆるいところがまだありましたが、直線でも余力があって動きも良かったです。良い仕上がりで臨めそうですし、ここでも良い競馬ができると思います」

オンザウェイ(牡3・美浦・大和田成)について、大和田調教師
「前走(500万下・1着)はペースがある程度流れたことも良かったですが、狭いところをよく抜け出してきたと思います。今週(6/12)はこの馬なりに良い内容の追い切りができました。中間もテンションは上がらずに落ち着いていましたし、前走と同じくらいの状態をキープしています。あとは重賞のメンバーでどこまでやれるかでしょう」

ザディファレンス(牡3・美浦・相沢郁)について、相沢調教師
「今週(6/12)の追い切りの動きは文句なしでした。実戦でも今週(6/12)の併せ馬での追い切りのように、津村騎手の馬(デアフルーグ)に磁石のようについていければと思います。まだこれからの馬ですが、段々体はしっかりとしてきました。終いの脚はしっかりした馬ですし、あとは前が止まるような展開になってほしいです」

(取材・文:佐々木祥恵)

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す