ヒューイットソン 最終週で大暴れだ

2020年04月30日(木) 06:00

 短期免許最終週に臨むヒューイットソン

 3月7日から短期免許で騎乗しているL・ヒューイットソン騎手(22)=南アフリカ=が、今週末で期間を満了する。今回が初来日となった若武者は、先週終了時点で14勝をマーク。スプリングSを制し、続く皐月賞でも3着に導いたガロアクリークとのコンビが印象に残るが、重賞は〈1・2・3・4〉と複勝率60%の安定感を誇った。

「この2カ月間は、僕にとって素晴らしい経験になった。ガロアクリークとの出会いもあったからね」と振り返る。新型コロナの影響により、来日期間は全て無観客での競馬となった。「一度もファンを見ないで帰るのは悲しいね。でも、来年また来日する時、ファンの前で乗るのが楽しみになったよ」と笑顔を見せた。

 青葉賞オーソリティとのコンビで挑む。「前走の弥生賞(3着)で乗った印象としては、距離は延びた方がいい。2400メートルはむしろ楽しみだよ」。端正な顔立ちをしたイケメンジョッキーが、最終週に大暴れといく。(デイリースポーツ・刀根善郎)

関連情報

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す