netkeiba.com

【宝塚記念】ラッキーライラック、ファン投票10万票超!最上位、いざ4冠目へ

2020年06月12日(金) 07:00

 昨年の14倍近く票を集めたラッキーライラック

 「宝塚記念・G1」(28日、阪神)

 JRAは11日、宝塚記念ファン投票最終結果(有効投票総数140万4621票)を発表した。出走予定馬の中でトップとなったのはラッキーライラック。10万票を超える得票数で昨年の30位から大きく順位を上げ、堂々の2位で大阪杯に続くG1連勝を狙う。また、3位に入ったサートゥルナーリアは、角居厩舎としては最後の宝塚記念の出走。悲願の厩舎初Vを懸けて、全力で勝利を目指す。

 アーモンドアイにこそ及ばなかったが、出走予定メンバーの中では最多となる、10万6401票を獲得したラッキーライラック。管理する松永幹師は「これだけ多くの支持を集めたのはうれしいです。期待され、注目されている証拠だし、そういう馬になったんですね」と喜びをかみしめた。

 昨年は7664票で30位。1万票にも届かなかった。それが昨秋のエリザベス女王杯、今春の大阪杯を勝ったことで、今年は同い年の7冠女王に迫る存在にまでランクアップ。「5歳のこの時期を迎えて、馬体はさらに良くなった」とトレーナーが話す通り円熟し、驚異的な成長を果たしている。

 11日朝、栗東CWで行われた2週前追い切りでは、相変わらず雄大なフットワークを披露して6F82秒4-37秒6-11秒9を馬なりでマーク。「良かったですね。全身を使って走っていたし、いい時計も出せた。順調に来ています」。着々と仕上げは進んでいるようだ。

 「いい結果を出したいですね」と指揮官が腕ぶす上半期の総決算。強豪牡馬を蹴散らし、4つ目のビッグタイトル制覇といく。

関連情報

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • いいね順
  • 新着順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す