【ローズS】3番人気のリアアメリアが快勝

2020年09月20日(日) 16:19

驚きの先行策を見せ、そのまま後続を突き放したリアアメリア=中京競馬場(撮影・石湯恒介)

 「ローズS・G2」(20日、中京)

 中京芝2000メートルを舞台に行われた秋華賞トライアルを制したのは、川田騎乗の3番人気リアアメリア。最内枠からスッと2番手のポジションに取りつき、直線で早々と先頭に立って後続を突き放す強い競馬。陣営期待の好素材が、最後の1冠を前に復活Vを果たした。勝ちタイムは1分59秒9。昨年10月のアルテミスS以来となる勝利に、川田は「やっとこの馬本来の走りを見せられて良かったと思います。自分のリズムで、この馬の特性を生かす競馬ができました」と好結果を得て安どの表情を浮かべた。

 2着に14番人気のムジカ、3着に11番人気のオーマイダーリンが入り、3連単は113万馬券と大荒れだった。上位3頭が秋華賞(10月18日・京都)の優先出走権を獲得。なお、1番人気のフアナは11着に敗れた。

関連情報

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す