【有馬記念予想】 これがファイナルアンサー!? 尾上松也、今井りか、千鳥ノブら10人が混戦グランプリを大展望!/JRAレース展望

2020年12月27日(日) 07:36

歌舞伎俳優の尾上松也さんやタレントの今井りかさんをはじめ、お笑い芸人など多くの芸能人が今年1年を締めくくる! 果たして、夢馬券を手にするのは?

 無敗の牡牝3冠馬、芝GI9勝馬、無観客競馬など多くのことがあった2020年の中央競馬もいよいよ今日が最終日。メインレース有馬記念の見どころはファンそれぞれにありそうだが、誰しもが天皇賞・秋で2、3着だったフィエールマンクロノジェネシスの人気2頭でどちらを上に評価するかを検討したのではないだろうか。

 そこで今回は競馬好きの著名人10名にクロノジェネシスvsフィエールマンvsその他の馬、どれを選ぶかリサーチしたところ、以下のようになった。

クロノジェネシス派:2名
フィエールマン派 :3名
その他の馬    :5名

 1票差とはいえ、クロノジェネシスが最も低い票数という意外な結果に。フィエールマンを含め、人気になりそうな2頭と「その他の馬」が同数と、伏兵馬を選ぶ方が多く、今年の有馬記念は荒れると見た方が多くなった。なぜその馬を支持したのか、理由も気になるところ。

 ここでは、クロノジェネシスと回答してくれた2名から競馬番組でキャスターを務めた経験のあるモデル・今井りかさんのコメントを紹介しよう。

宝塚記念では、牝馬の枠を超えた快勝でしたね。最後の直線で早め先頭へ立ち、そのままゴール! サートゥルナーリアなど、有力牡馬たちを寄せ付けず6馬身突き放しました。スタミナがあるので中山2500mも相性良さそうですし、グランプリ連覇を期待します」

 今年の古馬芝GIは天皇賞・春フィエールマンを除き、すべて牝馬が勝っているなか1番人気に推されているクロノジェネシスだが、今井りかさんは前走を“牝馬の域を超えた”と表現。同じく上位人気に推されているラッキーライラックも牝馬ではあるが、宝塚記念を6馬身差で勝ったあの走りを見ると…芸能人10人の支持率は低かったが、やはりここも1番人気が1着と考えたいところだ。

 人気2頭か、はたまた思わぬ伏兵が台頭するのか? いずれにしても、1年の競馬の総決算といえる有馬記念。大いに悩み、大いに楽しみたいところです。

 現在、ドラマ出演で大活躍の歌舞伎俳優・尾上松也さんをはじめ、お笑い芸人の千鳥のノブさん、小籔千豊さん、昨年のM-1グランプリでも活躍したミルクボーイの内海さん、かまいたちの山内さん、キャスターの草野仁さんや柴田阿弥さんなど、豪華芸能人が登場する有馬記念予想特集を公開中。下記より500ポイントを受け取って予想をお楽しみください。では、グッドラック!

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す