テンハッピーローズ、フェアリーS1週前追い切り速報/栗東トレセンニュース

2021年01月03日(日) 13:20

余裕の手応えで先着したテンハッピーローズ(写真右、撮影:井内利彰)

 1月11日(月)に中山芝1600mで行われるフェアリーSに出走予定のテンハッピーローズ(栗東・高柳大輔厩舎)。今朝3日、レースに向けた追い切りをCWコースで行っている。

 レースでも騎乗を予定している福永祐一騎手が跨って、メテオスウォームとの併せ馬。6F標識地点で3馬身ちょっと追いかける形だったが、道中は少しだけ頭の高い走りで、行きたがるというほどではない。

 最後の直線に向いたところで、まだ1馬身ちょっとの差があったが、手応えは余裕。ラスト1F標識が近づく頃に並びかけるような形になり、そこからはジリジリと相手の前へ出る形で先着となった。

 時計は6F82.8〜5F67.2〜4F52.6〜3F38.8〜1F11.9秒。そこまで速い数字が出ているように見えないが、そのあたりが能力の高さ。まだ1勝馬だが、2走前に負けた相手と前走負けた相手が阪神ジュベナイルフィリーズの1着2着。戦った相手を考えれば、この馬も重賞のタイトルが欲しいところだろう。

関連情報

みんなのコメント

現在のコメント数
非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す