【初富士S】(中山) ドナアトラエンテが脚を伸ばして前を捉え後続も凌いでOP入り

ラジオNIKKEI

2021年01月23日(土) 17:50

良血馬ドナアトラエンテがOP入り(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山11Rの初富士ステークス(4歳以上3勝クラス・芝1800m)は1番人気ドナアトラエンテ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒6(重)。クビ差の2着に3番人気ニシノカツナリ、さらに3/4馬身差の3着に9番人気ワールドヘリテージが入った。

ドナアトラエンテは美浦・国枝栄厩舎の5歳牝馬で、父ディープインパクト母ドナブリーニ(母の父Bertolini)。通算成績は9戦4勝。

レース後のコメント
1着 ドナアトラエンテ(C.ルメール騎手)
「今日は良いスタートが切れてビックリしました。その後は前の方で良い感じでしたし、徐々にペースを上げていきました。この馬場も大丈夫でした。直線でふわっとするところはありましたが、この内容なら楽しみです」

2着 ニシノカツナリ(田辺裕信騎手)
「リズム良く運べました。前をかわせるのかなという勢いで伸びてきましたが、脚色が一緒になりました。もうひと押しでしたね。前走よりも動けています」

3着 ワールドヘリテージ(大野拓弥騎手)
「時計のかかる馬場は問題なく、しぶとさを生かしました。この舞台は合っています」

4着 ウイングレイテスト(横山武史騎手)
「前へ行きたくないのに、スタートが良すぎて前目の位置になりました。楽に良い位置を取れるのは良いところなのですが...。この距離は長いように思います」

5着 オスカールビー(原優介騎手)
「前走で逃げた時、後ろからつつかれるとやめようとするところがあるので、今日は単騎で逃げました。最後に余力はあるのですが、後ろから来る馬の姿が見えると、やめてしまおうとします」

6着 ムジカ(戸崎圭太騎手)
「ゲートは上手に出て、良い位置で競馬ができました。バランスを崩すことはないのですが、このタフな馬場で消耗したのだと思います」

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す