【川崎・佐々木竹見カップ】地元の酒井忍騎手が4・1着で総合優勝! 川崎所属の騎手がワンツー

2021年01月26日(火) 19:15

地元の酒井忍騎手が総合優勝を果たした(撮影:高橋正和)

 26日、川崎競馬場で行われたマイスターチャレンジ(佐々木竹見カップ第1戦、ダ1500m)は、好位で進めた山崎誠士騎手騎乗の1番人気アルジョンブラン(牡4、川崎・内田勝義厩舎)が直線で内から抜け出し、最後は和田譲治騎手騎乗の5番人気バンダイクブラウン(牝7、川崎・田島寿一厩舎)に2.1/2馬身差をつけて優勝した。勝ちタイムは1分37秒8(重)。

 2レース後に行われたヴィクトリーチャレンジ(同第2戦、ダ1600m)は、中団で進めた酒井忍騎手騎乗の1番人気ノボリターン(牡5、船橋・坂本昇厩舎)が直線でインコースから脚を伸ばし、最後は保園翔也騎手騎乗の3番人気スターギア(牝6、川崎・内田勝義厩舎)に1/2馬身差をつけて優勝した。勝ちタイムは1分43秒7(重)。

 騎手招待競走「第19回佐々木竹見カップ ジョッキーズグランプリ」は上記の全2レースを終え、それぞれ4・1着の結果となった川崎・酒井忍騎手が総合優勝を果たした。2位は1・8着の川崎・山崎誠士騎手、3位は2・10着の大井・和田譲治騎手となった。最終順位は以下の通り。

※順位、騎手(所属)、合計得点
1. 酒井忍(川崎) 77
2. 山崎誠士(川崎) 60
3. 和田譲治(大井) 44
4. 保園翔也(浦和) 42
5. 張田昂(船橋) 41
6. 町田直希(川崎) 36
7. 桜井光輔(川崎) 32
8. 御神本訓史(大井) 29
9. 今野忠成(川崎) 27
10. 森泰斗(船橋) 27
11. 笹川翼(大井) 21
12. 本橋孝太(船橋) 16
13. 繁田健一(浦和) 14
14. 伊藤裕人(川崎) 8

【佐々木竹見カップ ジョッキーズグランプリ】
 通算7153勝を挙げ、鉄人と呼ばれた佐々木竹見元騎手の偉業を讃えて創設されたもので、今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため南関東所属騎手のみでの実施となった。

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す