ウインブライトがビッグレッドファーム種牡馬展示会に登場

2021年02月14日(日) 12:49

今年から種牡馬入りしたウインブライト

 北海道新冠町明和にあるビッグレッドファームで11日、種牡馬展示会が開催された。

 今年からラインアップに加わったのは新冠産ウインブライト(7歳、芦毛、父ステイゴールド)。現役時代は24戦9勝2着3回。国内GI制覇はならなかったものの、香港のクイーンエリザベス2世C、香港カップを制覇するなど、国内外の重賞7勝の活躍馬だ。

 事務局からは、現役時代の管理調教師の畠山吉宏調教師からの「牧場での動きから期待はしていましたが、2歳から段階を踏みつつ綺麗に成長し、結果的には期待以上の成績を残してくれました。この馬は素直で扱いやすく、4度の海外遠征でも長距離輸送や初めての環境にも動じることなく高い順応力を発揮してくれました。こうしたことは産駒にも受け継がれるものと思います」というコメントが紹介された。

 ほか日高産ゴールドシップ(12歳、芦毛、父ステイゴールド)や浦河産ジョーカプチーノ(15歳、芦毛、父マンハッタンカフェ)など、ビッグレッドファームで種牡馬生活を送る全5頭が展示された。

関連情報

みんなのコメント

現在のコメント数
非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す