北村友一が語る「ファンを裏切る行為がないように」

2021年02月20日(土) 10:00

北村友一騎手

 昨年の宝塚記念有馬記念クロノジェネシスで制すなど、今最も脂が乗っていると言っていい北村友一騎手が、競馬開催日、ファンに向けて生の声をお届けする。

  ◇  ◇

 中央競馬の東西トレセン関係者が、新型コロナウイルス対策の国の持続化給付金を不正に受給した疑いがあることがニュースとなりました。私自身は新聞で知ったのですが、国会でも問題視されているように、事の重大さが後になればなるほど伝わってきました。

 身近なことだけに決して人ごとではありません。コロナ禍の中でも多くのファンに応援していただいています。その方々を裏切るような行為がないように、関係者全体として注意していかなければいけないと思います。

 土曜は阪神で騎乗。11Rの京都牝馬Sで初めてコンビを組むカリオストロは、調教で感触をつかみました。すごく乗りやすい馬ですが、ピリッとしたところがない感じでした。それでもしっかりと時計は出ているので、実戦でいい走りを見せてほしいですね。

 10Rのサイクロトロンはブリンカーを着用してからガラッと変わってくれました。前走、前々走と強い内容だったので昇級でも楽しみにしています。2Rエイシンギアアップの前走はスタート後に挟まれて思った位置が取れませんでした。ダート1400メートルは合うので、前で流れに乗りたいです。

関連情報

みんなのコメント

現在のコメント数
非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す