【フィリーズR】ヨカヨカしぶとく2着 熊本産馬初の快挙は桜へお預け

2021年03月15日(月) 06:00

 桜花賞の切符を手にした(左から)2着ヨカヨカ、3着ミニーアイル、1着シゲルピンクルビー

 「フィリーズR・G2」(14日、阪神)

 8番人気のシゲルピンクルビーが重賞初V。熊本産馬初のJRAサラ系重賞Vを目指した2番人気のヨカヨカは首差の2着に惜敗。3着の11番人気ミニーアイルまでが桜花賞(4月11日・阪神)の優先出走権を獲得した。

 熊本産馬による初の快挙はならなかった。4、5番手から進んだヨカヨカは残り300メートルで鞍上の左ムチに鋭く反応。坂を上がったところで内から伸びるアンブレラデートをかわし先頭に立った。しかし、ゴール寸前で外から強襲したシゲルピンクルビーに差されて無念の2着に惜敗した。

 初コンビを組んだ幸は「惜しかったですね。この馬なりによく頑張っているが、勝ち馬の切れ味がすごかった」と振り返った。悔しそうな表情の谷師も「勝ったかと思ったが…。馬の状態次第だが、桜花賞に向かう予定です」と前を向いた。本番でも軽視できない存在になりそうだ。

関連情報

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す