オークス馬全妹スタセリタの2019など、先週の入厩情報/栗東トレセンニュース

2021年04月20日(火) 13:30

 今週は4月16日に社台ファーム山元トレーニングセンターから友道康夫厩舎へ入厩した2頭を紹介したい。スタセリタの2019(スタニングスター、父Frankel)はデビューから3連勝で阪神JFを制し、3歳時にはオークスを優勝し、GIで2勝を挙げたソウルスターリングの全妹。

「牝馬ということもあって、少しテンションの高いところはありますが、いいキャンターをするし、さすが血統馬という雰囲気を持っていますね。まずはゲート試験の合格を目指しますが、受かったからすぐデビューというタイプでもなさそう。いろんな環境に慣れて、精神的にも馬体的にも成長を促していく方がいいでしょうね」と友道康夫調教師。

 エアマグダラの2019(サトノヘリオス、父エピファネイア)は「父も母も初めて管理させていただく血統なので、まだイメージを掴めていませんが、牡馬らしく、どっしりとしています」とのこと。こちらも、まずはゲート試験の合格を目指して調整していく予定。

 なお、ノーザンファームしがらき(滋賀県)から栗東へ入厩した馬は以下の通り。

4月13日
ヴィルトゥオシタ
ウェルカムゴールド
コートダルジャン
サトノジヴェルニー
シトラスノート
スクウェアセイル
タイセイレガリア
ダブルアンコール
フラテッリ
マッスルマサムネ

4月14日
エアアルマス
エルカスティージョ
カイザー
カセドラルベル
コーディアル
ジャスティンスター
パラッツォレジーナ
マイラプソディ
マカオンドール
ムイトオブリガード
ラヴユーライヴ
ヴィアンローズの2019
ガールオンファイアの2019(ホウオウブリッツ)
タリサの2019(ダグザ)
ディアデラノビアの2019(グランディア)
マルティンスタークの2019(アルトシュタット)
レッドラヴィータの2019(マテンロウスカイ)

4月15日
イクスプロージョン
エルデュクラージュ
オールザゴー
スーパーフェザー
セラスチューム
マジストラル
ミエリ
ユアヒストリー

4月16日
アディラータメンテ
クラシコ
グレナディアガーズ
ジャスティンヴェル
ディヴィーナ
トリニタリアニズム
ミスフィガロ
ライトウォーリア
レッドエステーラ
レッドエンヴィー

4月17日
アドマイヤミモザ
スタッドリー
ダノンファンタジー
ダノンマジェスティ
ミーアシャム
クロフォードの2019(スマイルバック)

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す