武豊「休み明けは動けるタイプやね」骨折から復帰、1Rでいきなり勝利

2021年05月01日(土) 13:33

土曜阪神1Rでウラエウスに騎乗し、負傷離脱から復帰戦でVを飾った武豊=阪神競馬場

 右足甲の骨折で戦列を離れていた武豊騎手(52)=栗東・フリー=が1日、阪神1Rで3番人気のウラエウスを勝利に導き、復帰戦を見事に飾った。好発から積極的な競馬で押し切った内容を、「スタートが決まったので思い通りのレースができたね」と納得の表情で振り返った。

 負傷した3月20日の阪神12Rデンコウリジエール以来、約1カ月半ぶりの勝利に、「休み明けは動けるタイプやね」と笑顔。「ドクター、トレーナー、多くの人にすごく協力してもらって、支えてもらっての勝利だと思うので、なおさらうれしいですね」と感謝を口にした。

関連情報

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す