【田中将大×netkeiba】東北楽天・田中将大選手によるオークス予想!

2021年05月22日(土) 18:26

田中将大選手が出したオークスの結論は?(撮影:渡辺達生)

 今週のGIは牝馬クラシック二冠目・オークス! そこでnetkeibaではオフィシャルウェブサイト公式スポンサーを務める東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大選手が、渾身のオークス予想を特別公開!

■樫の女王へ舞台は整った

 みなさんこんにちは、田中将大です。今週、そして来週のダービーと2週連続で予想します。

 さぁ、まずはオークスです。今の東京競馬場ですが、先々週のNHKマイルカップと先週のヴィクトリアマイルを見ていると両レースとも距離短縮組が馬券に絡んでいました。と、いうことは例年よりもスタミナが重視される気がします。なので は◎(5)クールキャットです。父スクリーンヒーロージャパンカップ馬、母父のダンスインザダーク菊花賞馬と血統面での後押しは強烈です。前走も前目につけて、上がりは33秒4とセンス抜群のレースを見せてくれました。樫の女王へ! 舞台は整いました。

 ◯は(18)ステラリアにします。忘れな草賞の勝ち馬はここ10年で3勝! 勝ち時計の1分58秒0も優秀ですし、勝ったレースは1800mと2000m。スタミナに問題はありません! 今の東京にマッチするように思います。大外枠もポジションを気にするタイプではないので不利にはならないはず、ここ5戦上がり最速の末脚が炸裂します。

 ▲は安定感抜群の(9)ユーバーレーベンに打ちます。父はゴールドシップでスタミナは十分。確実に伸びてくる脚質も今年のオークスにピッタリです。

 △の1頭目は(7)アカイトリノムスメ。説明不要の超良血! 父、母、母父は当然ではありますが府中のクラシックディスタンス勝ち馬、印を打たないわけにはいきません。もう一頭の△は陣営が「距離延長は間違いなくプラス」とコメントしている(1)ククナ

 以上、オークスの予想とします。買い目は クールキャットの◎3連単1頭軸マルチ計36点で勝負します。

関連情報

みんなのコメント

現在のコメント数

【重要】コミュニティ健全化の取り組みについて

非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す