【浦和・さきたま杯結果】アルクトスが人気に応え重賞3勝目を挙げる

2021年06月03日(木) 18:25

1番人気アルクトスが1/2馬身差をつけ優勝(撮影:高橋正和)

 3日、浦和競馬場で行われたさきたま杯(4歳上・JpnII・ダ1400m・1着賞金3100万円)は、好位の後ろから脚を伸ばした田辺裕信騎手騎乗の1番人気アルクトス(牡6、美浦・栗田徹厩舎)が、好位の内で脚を溜めた2番人気エアスピネル(牡8、栗東・笹田和秀厩舎)に1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分24秒9(良)。

 さらに2.1/2馬身差の3着に3番手から運んだ3番人気ワイドファラオ(牡5、栗東・辻野泰之厩舎)が入った。

 勝ったアルクトスは、父アドマイヤオーラ母ホシニイノリヲその父シンボリクリスエスという血統。昨年の盛岡競馬場で行われたマイルCS南部杯で初JpnIを制覇。その後3戦は9着、4着、9着と振るわなかったが、ここは58キロの斤量をものともせずに押し切り、1番人気の支持に応えて重賞3勝目を挙げた。

関連情報

みんなのコメント

現在のコメント数

【重要】コミュニティ健全化の取り組みについて

非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す