メートルダールの甥パラレルヴィジョンがルメール騎手でデビュー/関東馬メイクデビュー情報

2021年06月21日(月) 18:00

今週デビュー予定のパラレルヴィジョン

 6月の東京開催が最終週を迎える。メイクデビューの番組構成は前年と同じ。

 その昨年、土曜日の芝1800mで初陣を飾ったスライリーは今春のオークスに駒を進めた。

 今年も評判馬がスタンバイしており、先々につながる一戦として注目したい。

【6月26日(土) 東京芝1800m】

アスクビクターモア(牡、父ディープインパクト母カルティカ、美浦・田村康仁厩舎)

 2020年のセレクトセールに上場され、取引価格は1億8700万円。半姉のQemahは英・仏でG1を2勝している。

 ゲート試験に合格後は山元トレーニングセンターで乗り込み、東京開催中のデビューを目標にしてきた。

 ここ2週はウッドチップコースで好時計をマーク。前脚が高く上がり、パワフルなフットワークを見せている。

「まだまだ体つきには幼いところがあるけど、やればやるだけ動ける。心肺機能が高いし、いいエンジンを持っている」と田村康仁調教師。

 鞍上は戸崎圭太騎手を予定している。

パラレルヴィジョン(牡、父キズナ母アールブリュット、美浦・国枝栄厩舎)

 母はデビュー勝ちを含む4勝。叔父にメートルダール(中日新聞杯)がいる。

 3月下旬にゲート試験を受け、ノーザンファーム天栄で乗り込んでから再入厩。先週の追い切りはウッドチップコースで古馬のハヤヤッコを相手に好時計をマークした。

「もう少し力強さが欲しいと思っていたけど、いい感じに成長して戻ってきた。しっかりと動けているし、体つきも良くなっている」と国枝栄調教師。

 鞍上はC.ルメール騎手を予定している。

 その他ではカメハメハタイム(牡、父ドゥラメンテ母レツィーナ、美浦・栗田徹厩舎)なども注目を集めそうだ。

【6月27日(日) 東京芝1600m】

ジオグリフ(牡、父ドレフォン母アロマティコ、美浦・木村哲也厩舎)

 母は秋華賞3着、エリザベス女王杯3着などGI戦線でも活躍した。

 1歳上の半兄に3連勝中のアルビージャがいる。

 こちらもゲート試験に合格後はノーザンファーム天栄で乗り込んできた。

「しっかりと動かせているし、体力的には十分。気持ちの面に注意しながら乗っているけど、今のところは冷静に走れている。あとは競馬に行ってどうかでしょう」と木村哲也調教師。

 息遣い(ノドの状態)に気になるところもあるが、先週の追い切りはウッドチップコースで長めから時計を出すなど動き自体はいい。

 その他ではアバンチュリエ(牡、父モーリス母パンデイア、美浦・大竹正博厩舎)、セイルオンセイラー(牡、父ドレフォン母クリムゾンブーケ、美浦・田中博康厩舎)あたりにも注目だ。

【6月26日(土) 札幌芝1200m】

ロータスペトル(牡、父イスラボニータ母エクストラペトル、美浦・加藤征弘厩舎)

 伯父のフィフスペトル函館2歳Sを勝ち、朝日杯FS2着、マイルCS2着などGI戦線でも活躍した。

 こちらもゲート試験に合格後はノーザンファーム天栄で乗り込んできた。美浦に再入厩後は順調に追い切りを重ね、6月11日に函館競馬場へ移動。

 血統的にも2歳戦から楽しみな1頭だ。

 鞍上は横山武史騎手を予定している。

(取材・文:竹之内元)

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す