【POG】ママコチャ 前向きで初戦から!姉ソダシに続く

2021年06月23日(水) 06:35

 V発進を狙うママコチャ

 「新馬戦」(26日、阪神)

 白毛の桜花賞ソダシの全妹にあたるママコチャ(牝、父クロフネ、栗東・池江)が、26日阪神5R(芝1400メートル)に登場する。馬名の由来は“インカ神話の海の女神”。進化し続ける神秘の血に注目が集まる。

 白毛一族ながらも、ソダシとは違い、同馬はいとこの子にあたるメイケイエールと同じ鹿毛に出た。「額と脚だけ白いけど、白い部分の皮膚は他の馬に比べて若干弱いかな。そのあたりはよくケアをしている」と松村厩務員。性格的には「厩舎ではおとなしいが、走りたい気持ちが強いのか、調教に行くと元気がいい」そうで、気で走るこの血統らしさを受け継いでいる。

 1週前には栗東CWでゾンニッヒ(3歳未勝利)と併せ、馬なりで6F83秒5-38秒9-11秒7をマーク。首差遅れたが、騎乗した福永は「まずまず。初戦から動けそうなタイプ」と前向きさを評価する。推定460キロ。偉大な姉に続き、クラシックへの第一歩を踏み出す。

関連情報

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す