【海外競馬】M.ミシェル騎手が英の騎手招待競走『シャーガーC』に参戦

2021年07月16日(金) 18:01

2019年ワールドオールスタージョッキーズ3位入賞時のミシェル騎手(撮影:高橋正和)

 フランスのミカエル・ミシェル騎手は、現地時間8月7日にイギリスのアスコット競馬場で行われる騎手招待競走『シャーガーカップ』に、女性騎手チームの一員として出場する。

 ミシェル騎手の誕生日である7月15日、アスコット競馬場のホームページで発表された。

 同競馬場の発表では、ミシェル騎手が2018年にフランス女性騎手リーディングを獲得したことや、昨年伊G2のジョッキークラブ大賞を制したことのほか、日本のワールドオールスタージョッキーズで3位となったこと、地方競馬における外国人騎手の最多勝利記録を更新したことなども紹介されている。

 また、ミシェル騎手はフランスや日本のほか、ドイツ・ギリシャ・UAEなどでも騎乗し“Globe-trotting star”(世界を駆け巡るスター)と紹介されているが、イギリスでの騎乗経験はないとのこと。

関連情報

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す