【シリウスS】美浦レポート ハヤヤッコ

ラジオNIKKEI

2021年09月29日(水) 14:07

10月2日(土)に中京競馬場で行われるシリウスステークス(GIII)に出走予定のハヤヤッコ(牡5歳)について、追い切り後の国枝栄調教師のコメントは以下の通り。

(前走58キロを背負って、内容のある競馬でした)
「そうですね。少しずつですが馬が安定というか、できてきた感じで、力強かったので、良いなと思います」

(時計も優秀でしたが)
「斤量を背負っても、力を発揮できるようになってきました」

(馬の成長を感じるのでは?)
「普段もどっしりというか、男馬の仕上がったというか、力をつけてきた感じがしますね」

(ここまでの調整は?)
「この後のレースのためにここを使うという事で、予定通りに休んで、こちらに戻って、馬はできてますね」

(今朝の追い切りについて)
「調教はそれほど動く馬ではないので、相手もそんなに動く馬ではありませんでしたが、ちょうど良い追い切りだったのかな、と思っています」

(中京コースは2度目になります)
「左回りは結構、良い競馬ができているので、中京も2度目なので大丈夫だと思います」

(この先の目標は?)
「このレースの後はチャンピオンズカップでしょうか。今回同じ舞台になるので、ここで良い競馬ができれば楽しみかな、と思っています」

(レースの見通しを)
「白毛馬ということで注目も浴びていますが、男馬として、良い競馬がしたいと思います。応援よろしくお願いします」

(取材:木和田篤)

関連情報

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す