【デイリー杯2歳S】セリフォス 重賞連勝狙う 大目標へ試金石の一戦

2021年11月09日(火) 06:00

 重賞V2を狙うセリフォス

 「デイリー杯2歳S・G2」(13日、阪神)

 デビュー2連勝で新潟2歳Sを制したセリフォスが重賞連勝を目指す。前走後は滋賀県のチャンピオンヒルズに放牧へ。10月20日に帰厩し、福永助手は「変わらず調教は動けていて、ここまでは順調な仕上がりを見せていますね」と上々の気配を伝える。

 3日の1週前追い切りは、新コンビの藤岡佑を背に栗東CWでメイショウハクサン(4歳2勝クラス)と併せ馬。6F81秒2-37秒2-11秒5をマークして鋭く伸び、先行したパートナーをかわして4馬身先着を決めた。鞍上は「反応は良かったですね。デビュー前の調教にも乗せてもらっているんですが、随分しっかりしました。コンタクトの取りやすい馬です」と好感触だ。

 大目標の朝日杯FS(12月19日・阪神)に向けた大事な一戦。福永助手は「右回りに変わっても大丈夫とみています。前走時は装鞍所からテンションがかなり上がったようなので、そのあたりが3走目でどれだけ改善されるか。今後に向けての試金石」と位置付ける。出世レースを突破し、大一番へ弾みをつける。

関連情報

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す