【デイリー杯2歳S】セリフォス軽快 藤岡佑も好感触

2021年11月11日(木) 07:00

 藤岡佑を背に追い切るセリフォス

 「デイリー杯2歳S・G2」(13日、阪神)

 軽快なフットワークが、仕上がりの良さを物語っていた。デビュー2連勝で新潟2歳Sを制したセリフォスは10日、藤岡佑を背に栗東CWで単走。序盤はゆったりと入って、半マイルから徐々に加速。直線も促す程度だったが、首をしっかりと使って、4F55秒3-39秒5-12秒3で弾むようにフィニッシュした。

 2週連続で騎乗した鞍上は「順調だと思います。きょうは上がりだけでしたが、いい感じでレースに向かえそうですね」と上々の感触を伝える。中内田師も「先週しっかりと負荷をかけて体もできているので、今週は半マイルだけ。時計もしまいの反応も良かったですね」と、納得の表情を浮かべた。

 朝日杯FS(12月19日・阪神)と同じ舞台で行われる重要な前哨戦。「いい形で次につながるレースができれば」と、藤岡佑は大一番を見据える。初の右回りを克服し、胸を張って本番へと駒を進めてみせる。

関連情報

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す