マイルGI2勝馬メジャーエンブレムの仔、ホーリーエンブレムがデビュー/関東馬メイクデビュー情報

2021年11月15日(月) 18:20

今週デビュー予定のホーリーエンブレム(c)netkeiba.com

 前週の東京ではオークスヌーヴォレコルトの半妹ソバナがデビュー勝ちを決めた。今週はGIを2勝したメジャーエンブレムの2番仔や海外GI馬の仔がスタンバイ。それぞれの初陣に注目だ。

【11月20日(土) 東京芝1600m(牝馬)】

ホーリーエンブレム(牝、父ロードカナロア母メジャーエンブレム、美浦・田村康仁厩舎)

 ダイワメジャー産駒の母は阪神JF、NHKマイルCの勝ち馬。初仔の半姉プレミアエンブレム(現役)は2勝している。先週の追い切りはウッドチップコースで5F65.8-1F11.9。オープン馬のキルロードと併せ、しっかりと動かした。「骨瘤が出て当初の予定が延びたけど、再入厩後は順調。お姉ちゃんに比べると気の強さがある。小柄な牝馬で前向きだし、距離的にはマイルぐらいが良さそう」と田村康仁調教師。鞍上はC.ルメール騎手を予定している。

ハートディザイア(牝、父キングカメハメハ母オメガハートランド、美浦・斎藤誠厩舎)

 アグネスタキオン産駒の母はフラワーCの勝ち馬。叔母にフェアリーSの勝ち馬オメガハートロックがいる。先週の追い切りはウッドチップコースで6F82.5-1F12.4。古馬を追走させ、しっかりと追われた。「小柄で線が細いけど、追い切りは順調にこなしています。軽い走りでマイルぐらいが良さそう」と斎藤誠調教師。鞍上は石川裕紀人騎手を予定している。

【11月21日(日) 東京芝2000m】

ディープグラビティ(牡、父ディープインパクト母スターシップトラッフルズ、美浦・菊沢隆徳厩舎)

 母はダート6Fの米G1馬(プリンセスルーニーH)。先週の追い切りはウッドチップコースで6F84.1-1F12.0をマークした。僚馬のパトリックハンサムを追走し、最後は併入している。「ひと夏を越し、心身ともに成長した。切れるというより、長く脚を使いそうなタイプ。東京のような広いコースが良さそう」と菊沢隆徳調教師。鞍上は大野拓弥騎手を予定している。

【11月21日(日) 東京芝1400m】

ラジエル(牝、父ミッキーアイル母ミスティックリップス、美浦・宮田敬介厩舎)

 母はドイツオークスの勝ち馬。半兄に現役のオープン馬ハーメティキストがいる。先週の追い切りはウッドチップコースで5F70.7-1F11.6。しまいを重点に追われ、古馬と併入した。「まだ背腰に弱さがあるけど、しっかりと動けている。このひと追いで反応なども変わってくると思います」と宮田敬介調教師。鞍上は津村明秀騎手を予定している。

(取材・文:竹之内元)

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す