【福島民友カップレース後コメント】ダノンファスト吉田隼人騎手ら

ラジオNIKKEI

2021年11月21日(日) 17:20

福島11Rの福島民友カップ(3歳以上オープン・リステッド・ダート1700m)は6番人気ダノンファスト(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒1(良)。半馬身差の2着に8番人気アイオライト、さらに1馬身1/4差の3着に5番人気スマッシングハーツが入った。

ダノンファストは美浦・菊沢隆徳厩舎の4歳牡馬で、父キングカメハメハ母ダンスファンタジア(母の父ファルブラヴ)。通算成績は14戦5勝。

レース後のコメント
1着 ダノンファスト(吉田隼人騎手)
「器用な馬で、砂を被っても平気ですし、競馬が上手です。調教師との打ち合わせ通りロスなく立ち回って、開いたところを狙う競馬ができましたし、この内容であればさらに格が上がっても、コースを問わずやれると思います」

2着 アイオライト(菱田裕二騎手)
「向正面で良いフォームで走れていましたし、息も入っていました。余力十分で3,4コーナーを回ることができ、直線もまさか交わされるとは正直思いませんでした」

3着 スマッシングハーツ(鮫島克駿騎手)
「調教に乗って、福島に良いイメージを持っていました。持ち味を生かす競馬はできたと思いますが、勝った馬とは内と外の差もありました」

4着 ドリュウ(杉原誠人騎手)
「状態の良さを感じていました。前走、今回と以前より距離を延ばしましたが、脚を使ってくれましたし、今後も楽しみです」

12着 ホウオウトゥルース(横山和生騎手)
「今日はハミを取りませんでした。コーナーごとに進んでいかない感じがありましたし、集中し切れていない面もありました」

関連情報

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す