【皐月賞】キラーアビリティ完調にはもう一歩/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ

2022年04月08日(金) 17:01

皐月賞へ出走予定のキラーアビリティ(c)netkeiba.com、撮影:井内利彰

 ぶっつけで皐月賞(17日・中山)を予定しているキラーアビリティ(牡3歳、栗東・斎藤崇)。帰厩後は順調に乗り込まれ、先週、今週と意欲的に併せ馬を行った。ただ、動きを見る限り、完調にはもう一歩という印象を受ける。

 今週は直線でいったん抜け出したものの、そこからギアが上がらず追いつかれる内容。もちろん併せた相手も動くので、内容自体は悪くないと言えるが、本来ならあそこから突き放す脚力は持っている。徐々に上向いているのは間違いないとはいえ、来週の最終追いをしっかりと見極めたい。(8日・竹村)

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

関連情報

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す