【香港国際競走】ジオグリフ、サリオスなど美浦所属馬6頭が香港入り

2022年12月05日(月) 12:50

香港カップに出走のジオグリフ(撮影:下野雄規)

 JRAは4日、12月11日に香港・シャティン競馬場で行われる2022年香港国際競走の出走予定馬のうち、美浦トレーニングセンター所属の6頭が香港に到着したことを発表した。

 6頭は日本時間12月3日夜に成田国際空港を出発。現地時間4日深夜、香港国際空港到着後に競馬場へと移動した。各馬は本番に向けて現地で調整を進めていく。

 美浦所属馬では、今年の皐月賞を制したジオグリフなどが出走する。

香港カップ(G1・芝2000m)
ジオグリフ(牡3、美浦・木村哲也厩舎
岡本卓也調教助手のコメント
「無事到着できて安心しています。環境が変わるので、明日以降、馬の状態を確かめながら進めていきたいです」

香港マイル(G1・芝1600m)
サリオス(牡5、美浦・堀宣行厩舎)
土明充生調教助手のコメント
「輸送後も変わりなく順調です。これから馬の状態を確認して、しっかりケアしていきたいと思います」

シュネルマイスター(牡4、美浦・手塚貴久厩舎)
矢嶋大樹調教助手のコメント
「関係者の協力もあって無事トラブルなく到着することができ、感謝しています。馬の状態は問題なく飼い食いも良いです。明日、様子を見ながら調教スケジュールを組んで、レースに向けて調整していきたいです」

香港スプリント(G1・芝1200m)
ナランフレグ(牡6、美浦・宗像義忠厩舎)
福井昭一厩務員のコメント
「思ったより体も減っていないですし、飼葉も食べており順調です。脚元も問題なさそうですね。明日くらいから運動を始め、火曜日には馬場入りしたいと思っています」

香港ヴァーズ(G1・芝2400m)
ウインマリリン(牝5、美浦・手塚貴久厩舎)
矢嶋大樹調教助手のコメント
「この子にとっては初の海外ですが、関係者の協力もあり無事香港に着くことができました。こちらも特に問題なく、食欲もありそうです。明日、馬体重を量り、様子を見ながら少しずつペースを上げて、万全の状態でレースに臨めるようにしたいです」

グローリーヴェイズ(牡7、美浦・尾関知人厩舎)
竹内覚調教助手のコメント
「馬はいつもの輸送後と変わりません。輸送は無事クリアしてくれたと思います」

(JRAのホームページより)

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す