【POG情報】デビュー2連勝中のドルチェモア/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ

2022年12月07日(水) 18:30

朝日杯FSへ出走予定のドルチェモア(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

◆反応&馬体の張りが格段に良化 ドルチェモア無傷V3へ万全(7日・城谷)

 新馬-サウジアラビアRCを連勝中で、朝日杯FS(18日・阪神、芝1600m)へ出走予定のドルチェモア(牡2歳、栗東・須貝)がこの日、栗東CWで追い切られた。先週に続き新コンビの坂井が騎乗し、年長馬を追い掛ける形。4角過ぎで並びかけ、残り1Fでムチが飛ぶと即座に反応しグイッとひと伸びした。6F81秒4-35秒8-11秒4で3馬身先着の快走。ひと息入っていた前走時より反応、馬体の張りが格段に良化しており、直前は反応を確かめる程度で十分なほど仕上がっている。

◆3頭併せで圧巻の最先着 オオバンブルマイ無傷V3へGO!(7日・浜口)

 京王杯2歳S覇者で、来週の朝日杯FS(18日・阪神、芝1600m)へ出走予定のオオバンブルマイ(牡2歳、栗東・吉村)がこの日、栗東CWで6F83秒1-11秒7(G前一杯)を記録。しまい重点の調整ながら、先行した僚馬2頭を直線で一気に抜き去った内容は圧巻だった。前走からさらに調子を上げて本番へと向かうことができそうだ。

◆9月以来でもウメムスビに太め感なし 意欲的に3頭併せ消化(7日・竹原)

 来週の朝日杯FS(18日・阪神、芝1600m)に出走予定のウメムスビ(牡2歳、栗東・新谷)がこの日、角田河を背に栗東CWで6Fから79秒8-37秒5-12秒2(強め)と上々のタイムをマーク。僚馬でともに2歳新馬のカズピレウスに首差遅れ、ボストンコモンと併入した。遅れは追走した分で手応えには余裕があり、ラストまでしっかりと伸びている。9月の前走・カンナSを制してから間隔はあいたが、太め感も見られない。

◆追うごとに力感アップ サトノクラウン産駒ノヴィアルに注目(7日・竹村)

 サトノクラウン産駒のノヴィアル(牝2歳、栗東・渡辺、母クレオール)が栗東CWで追い切りを行った。先月末から乗り込みを開始。追うごとに力強さがアップしており、この日も併せ馬でもラストはしっかりと反応し1F11秒7をマーク…併走相手に大きく先着した。1歳上の半兄エスペラント(牡3歳、美浦・武藤、父エピファネイア)は4戦1勝、2着2回。どんな成長を見せるのか、注目したい。

◆坂路50秒6は水曜のナンバー4!マニバドラますます快調(7日・吉田)

 なでしこ賞3着のマニバドラ(牡2歳、栗東・森)がこの日、松本を背に栗東坂路で4F50秒6-12秒2を馬なりでマーク。状態はますます快調といったところで、クラス2走目となる次走はきっちりと2勝目を飾りたい。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す